minami.rbの第9回勉強会で発表してきました。

一応僕も共同主催者だったような気がする大阪のミナミ(難波周辺をこのように呼ぶ)を中心に活動している地域rubyコミュニティ minami.rb の第9回勉強会が10/1に浪速区民センターでありまして、そこでgitのtipsについての発表を行なってきました。


発表資料「gitの使い方あれこれ」: http://www.slideshare.net/yalab/git-9518230


ちなみに宣伝ですが minami.rb は rails を中心としてその周辺技術(git、coffee-script、jQuery、デザイン、SQL...etc)をなんでもやろうというコミュニティです。レベル的にはrailsでscaffold やってみたんだけどそこから先に進めないぐらいの人が対象です。中の人のレベルは様々ですが...。


大阪周辺にお住まいでRailsに興味をお持ちの方は是非一度いらしてください。


minami.rb のMLへ参加したいというかたは rudeboyjetあっとまーくgmail.com までご連絡ください。