関数型言語の勉強にSICPを読もう

今回も乗っかり企画というかなんというか


id:higeponもすなるSICP読みというものを我もしてみるとて


と言う感じ。id:higeponにならって動機と意気込みをまず書いておく。

動機

  • SICPは良書らしいというので買ってみたけど積ん読になっているのがもったいない。
  • lispってなんかかっこいい。
  • rails本とどっちやろうか迷ったけど基礎をとりあえずやることにした。
  • 普通の奴らの上を行ってみたい。

意気込み

  • 時間がかかっても仕方ないけど辞めるのだけや止めよう。
  • 理解できたことを理解したようにBlogに書く。


あ〜。なんか考えるだけでメンドクサイ。何を思ってこんなことを初めてしまったんだか。