1〜5日目

今日ですでに5日目までを終えている(10日ぐらいかかってるけど)んやけどとりあえず今までの感想なぞを記しておく。

著者である川合さんのスタンスはおそらくこうなんちゃうかな?
「いいからとりあえずやってみろ!」

そして実際にそういう構成になってる。
ちなみに1〜5日までどういう風になってるかというと、
1日目「PCの仕組みからアセンブラ入門まで」
2日目「アセンブラ学習とMakefile入門」
3日目「32ビットモード突入とC言語導入」
4日目「C言語と画面表示の練習」
5日目「構造体と文字表示とGDT/IDT初期化」

となってる。詰まりそうなところとか極端に面倒なところ(フォントを自作しなければいけない場面とか)は付属のCD-ROMからコピペして重要そうなところだけエディタで書き写して…とやってるけどこういうやり方でいいんよね?
さて、どうなることやら。