十七日目コンソール

うわっほい!コンソールだ!メンソーレでもメンソールでもないコンソールだ!
でもまだ何もできないから11日目に作ったウインドウとそう変わらないモノだけど。


ってことで今日はコンソールを切りかえれるようにして、記号やら大文字、小文字を使えるようにしたんよ。


ここまで来ると過去の資産というか似たようなやり方で処理できるからだいぶサクサク進めるようになってる。コンソールの切り替えはキーボード割り込みの時にTabのキーコードが来てたら入力する先をコンソールのタスクにする。記号(つまりShiftとかCapsLockをどう使うかってこと)もキーボード割り込みの時に来たデータがShiftだったら大文字のほうを使うようにするって要領。


似たようなやり方って言ったけど、実際使う関数が一緒やから、最初に使った時はなんとなくでつかってたモノも使い方がわかってくる。反復練習って大切だね。ホントちょっとレベルアップした感じがする。