十三日目タイマ2

今日もタイマってことでミュージシャンとかがよく捕まってますよね。ってそれは大麻やろ!!ってボケは昨日つかったか。


さて、昨日もやったにも係わらず今日もタイマをするのはなんでか〜??


どうやら今後タイマは良く使うからしっかりと作りこんでおきたいみたいです。七日目に作ったFIFOバッファを改良したり番兵やら線形リストやら常套手段をいろいろ使った。とにかく割り込み処理はてっとりばやく終わらせたいみたい。そりゃマウスを使ってお絵かきしてたら時計狂いまくりみたいな状態は嫌やからねぇ。


んでちょっと気にはなるんやけどこの本ってどれぐらいの人をターゲットにしてるんやろ?俺の場合一応FIFOやらリストやらツリーやらその辺のあまりにも基本みたいなところはすでに理解してる。ポインタとかその辺も曲りなりにも使える。それでまあ苦労してるかといえばそこそこ苦労してる。まあ俺がヘナチョコな証明かもしれんけど。


本当にC言語もサッパリな人がこれ読んで理解できるんかなぁ?つかこの本を手に取るって段階でそこそこの淘汰が終わってるってことか?


逆に言えば俺みたいなかじっただけのヘナチョコプログラマのレベルアップにはとってもいい本やねん。うん。もうちょいで半分ってとこやけどそれだけは確信した。ヘナチョコから一歩抜け出たい人は是非一読をお勧めする!ただ30日で本当にやろうと思ったらちょい大変やけど。