十四日目 高解像度・キー入力

うわ〜〜、すげ〜〜〜!!やった〜〜!
といきなり感動から始めたわけやけどそれにはもちろん理由がある。
決して彼女ができたとかじゃないのが哀しいところではある。
うん。随時彼女募集中である。
ってそんなことはどうでもいい!(いや、よくないけど今はいい)


14日目ということで半分が終わったわけやね。そんではりぼてOSはウインドウを出せるようになったし、キーボードからの入力ができるようになったし、マウスでウインドウを動かすこともできるようになった。もう着々と成長している。


前半戦はホント辛かった。アセンブラなんて触ったこともなかったのに、いきなりBIOSを呼び出してみたり、PICに信号を送ってみたりえっらい濃いことをやったり、割り込み処理をなるべく高速にするために作っては改良しを繰り返してやっとここまで辿りつきました。


うわ〜、なんかテンションあがってきた!こっから先はもっとサクサク進むらしいしはりぼてOSの進化はもう止められない!