二十四日目ウインドウ操作

ウインドウ操作
ああウインドウ操作
ウインドウ操作


GUIってものすごく便利で、マウス一発でかなり直観的に扱える優れモノやけど、プログラムを組む立場からするとアレって面倒なんよね。
わざわざウインドウのx座標とy座標をなんやらして色をなんやらして…てな具合で。それもWin32APIとか使ってやってもパラメーターが多いからあまり好きじゃないのに、ことはりぼてOS関して言うならばそのAPIを作るところから始めてるわけだ。もうそりゃ面倒。面倒あぁぁっぁぁぁぁぁぁ!!!!!


とちょっと荒れ気味で今日はコードを書いてた。なんといってもデバッグが…って何回も言ってるわな。とはいえ今日の最後にはすごい成果があったのですよ。なんとラーメンタイマーですよラーメンタイマー。3分間を計測できるようになったんですよ!!これって「CPUの創りかた」で作った(俺は実際には作ってないけど)CPUの最大能力と同じことができるようになったわけですよ!!!


とちょっと興奮気味に書いてる風だけど俺ってあんまりカップラーメン食わないんだよな。