二十九日目圧縮と簡単なアプリケーション

お、二十八日目を書くの忘れてるけどま、ええか。昨日のことなんか忘れた。それよりも奥さん。今日はすごいんですよ。インベーダーですよインベーダー!スターウォーズの悪役ちゃいますよ。インベーダー!!


と興奮しているのも仕方ない。えっとなうんとな、実はな、はりぼてOSでインベーダーゲームを作ってん。どう?すごいと思わん?すごいやろ?すごいって言って。


すげぇ!!これはもういっぱしのOSとして認めてやるしかないでしょう。


とまあそんな感じで実は今日作ったのはアプリケーションなわけで、OSではないと。つーかOSとしての機能は昨日(ちょっと後悔してる)にできあがってて、OSの真価を試そうというのが今日と明日の二日間の範囲なんやろ。多分。


明日もほとんどアプリせいさく。コマンドライン計算機とテキストビューアーとMMLプレイヤと画像ビューアーで最後のIPL(ブートローダー)の改良をしてCD−ROMから起動できるようにするみたい。お〜、なんか高度っぽいけどどうなることやら。