rubyチュートリアル-作るに当たっての表明

なんとなく思うんやけどやっぱりrubyってちょっと敷居が高いと思うんよ。本屋に行っても片手だけで数え終わる気がするし(実際はそんなことはない)キラーアプリが何かと言ったらrailsやったりするし(railsがすごいことは間違いないけど)。


rubyistな俺としてはやっぱりruby人口は増えて欲しいんよね。ってことで始めることにしちゃいました。rubyチュートリアル!!


まあ俺はruby好きやけどrubyハッカーではない。いいやないの。初心者向けの記事ぐらいは書けそうな気がするし。ってことで書いちゃいます。


このエントリーは目次代わりってことで、まあ次のエントリーまでは時間かかるやろうけど頑張ります。